Fort Myers

December 2001


Fort Myersは、フロリダ南西部の町。UA、NWともフライトがある。
偏見を交えて言うと、飛行機の予約は取り難いし、安宿は見つかり難いし、個人的には 少し難色を示したいところである。 しかし、少し高くても ビーチリゾートでのんびりしたい人には、良いところだろう。 また、現地のシーズンを外せば、宿代も断然安くなる。 町は広いので、予算があれば、レンタカーを借りるのが無難だ。

空港

空港の外側から

ターミナルは2つあり、結構大きな空港だ。空港の略称はRSW。このうちSWは、South West FloridaのSとW。

例によって空港から市バスに乗る。

イースターの休日で空港は混雑していたが、空港から市バスに乗る人は皆
無。貸切り状態だった。この町は広いので、レンタカーを借りた方が便利だ。


ダウンタウン

美術品をテントで販売

休日のダウンタウンでは、ここだけが賑わっていた。

休日のダウンタウン

ほとんど、人の姿はなく閑散としていた。

バンヤン・ツリー

エジソンが冬場暮らした家があり、その敷地の中で見かけた。エジソンの家自体は、タイムアウトで見れなかった。残念。

ダウンタウン横を流れる川沿いの公園


歴史博物館

タウンタウンのバスターミナルの横にある

モーテル街

US41沿い、町の中心近くにモーテル街がある。


ダウンタウン・シネマの盛衰

リニューアルされて、法律事務所などが入った 元 エジソン劇場

ビーチ

この町に来ればビーチを目指すべきだが、残念ながら時間の都合で、そこまでたどり着かなかった。次回に期待(?)

都市・空港ガイド(フォート マイヤース)


# 取材時期は2001年4月です。またまた、公開が遅れ済みません。


写真館のリストへ戻る