空いていて便利なオヘア空港の1Kセンター

2000年4月


シカゴ・オヘア空港の1Kセンターは空いていてお薦めである。

飛行機が遅れて乗り継ぎ便に乗り遅れ、その後のすべての予約を入れ直してもらう時に、ここを利用した。写真にあるように、1Kセンターとサービス・カウンター、この2つの混み具合を比べれば、一目瞭然である。レッドカーペットクラブも3ヶ所あるが、利用客が多く、一度にたくさんの予約を依頼する場合には向かない。


空いていて便利な1Kセンター カスタマ・サービスの長蛇の列 1Kセンターの内部

場所はC17ゲートの近く。入り口は、中が見えない頑丈なドアで、少し入り難い。飲みもの、食べものは置いていないので、休憩だけなら向かいにあるレッド・カーペット・クラブへ行ったほうがい。
パソコンをたたくだけなら、こちらの方が、静かで使い勝手が良い。

この他、シアトルの1Kセンターも利用したことがあるが、やはり空いていた。しかし、余りに暇で閉まってしまい、レッドカーペットクラブへ行けと表示されていることがあった。シカゴは空港が大きいので閉鎖の心配はないだろう。


さて、最後に余談。

1Kセンターの職員のおじさんはハングルの本を読んでいた。幸か不幸か空いているので、たっぷり時間が取れ、今後さらに数国語はマスターすることだろう。ここで習得した語学のスキルを社内のイントラネットで売り込んで、マルチ・リンガルにしかできない有意義な仕事を、沢山こなすことになってもらいたいものだ。  頑張れおじさん。

また、日本語のテキストを持って行き、英語と日本語を交換で教えあおうと言えば、簡単に応じてくれそうである。



BACK