オーランドの安宿街キシミー地区

2009年 5月



キシミー地区の安宿

オーランドについては、既に何度か取り挙げているが、その中でも安宿が集まるキシミー地区の最近の様子を紹介する。ここに登場する安宿は いずれもI−192沿いである。

今回調べた中で最安値のSEVILLA INN $19.99

外から見た感じでは綺麗そうだった。

前回の調査での最安値Continental Inn。United InnもNorthwest Innも周辺には無くて、あるのはこれだけだ。
最近は、Googleで、Continental Inn Kissimmeeと検索すれば、地図が出てきて、場所もすぐ分かる。評価や、予約サイトへのリンクもあるが、それによると、料金は60ドル程度と出てきた。しかし、現地の看板にはシングル21ドルと表示されている。
以前ラスベガスで展示会に行くのに、安宿に泊まろうとDowntowner Motelというところに電話で予約を入れたら、展示会開催時の特別料金にされて、一泊80ドル、三泊240ドルと言われ、予約なのでカード番号を伝えた。現地に行ったら一泊24.95ドルと書いてあり、一週間で130ドル程度で泊まっている人が多かった。
オーランドでも同様のボッタクリがあるかもしれないので、要注意であろう。

Continental INN $21

BUDGET INN $22

以上の三軒は、すぐ近くにあり、この辺りを目指せば、かなり安く泊まれる。

AMBASSADOR INN $25
こちらは、バスの中継地 Osceola Square Mallの近くにある。ここからなら、かなり朝の早いフライトでも、市バスで空港までたどり着ける。

キシミー地区のI-192の様子
歩道が整備され、綺麗になっている。

I-192沿いにあるOsceola Square Mall


キシミー地区への市バスでの行き方

キシミー地区へは、MCOから空港バンを利用して簡単に往復できるが、ここで挙げたような安宿を目指すのであれば、料金的にバランスが悪くなり、市バス利用がお奨めだ。そう言いながら、空港からキシミーまで市バスを利用している人などこれまで見かけたことがない。私だけかもしれないが、元気のある人は試してもらいたい。それでも、キシミーに泊まるような人は、安い方が好きなので、一旦宿にチェックインした後は、延々と市バスに乗って、空港までの距離より、さらに遠くまで出掛けている姿をよく見かける。従って、行き方さえ分かれば、空港から市バスを利用する人が少なからず居てもおかしくはない。

MCOはA、Bに分かれているが、市バス(LYNX)の乗り場は、A側にあり、外に向かって右の端の方にある。

そこから、42番などのバスに乗り、フロリダモールまで行く。一日券が便利だがそれを買わないのであれば、トランスファーをもらっておこう。乗り換え地では、バスは通常一斉に集まり、一斉に散ってゆくというスケジュールになっているので、バスを降りたら、素早く、次に乗るバスを探そう。ここでは、4番の南方面、キシミー地区のOcseola Square Mall行きに乗る。このバスは、通常は、そのまま、I-192に向かう55または56番のバスに変身するので、そのことをドライバーに確認して、そのまま乗っておけば、上に紹介した安宿の前を通過する。

フロリダ・モール

フロリダ・モールのバス乗り場

最後にMCOのDLラウンジの写真を
載せておく。かなり高級感がある。


BACK