空港のフクロウ?
Miami Airport Owl

2001年12月作成
2009年2月最終更新


残念ながら、運行停止。(2009年1月現在)


Airport Owl

空港行きの市バスが
夜中も走るようになった

誰のおかげとは、とても書けたものではないが、幸か不幸か、マイアミ行きの とても安い航空券が出回るようになった。それでなくても、マイアミは日本から遠い。マイルを貯めることに興味がある人にとって、今後ともマイアミは米国周遊の主要な目的地であり続けるだろう。

そのマイアミで画期的なバスが登場した。夜中に空港とビーチの主要ホステルをほとんどDoor to doorで結んでしまう。そして値段は1.25ドルと格安。
なぜこれだけ安いかというと、市バスが夜中にも走るようになっただけだからだ。もちろん、主要ホテルに行くのにも使えるが、その時は、再度タクシーに乗り換える必要がある場合もあろう。

所要時間は、度々紹介しているClay Hotel(or Hostel)の前や、Lincoln & Washingtonと空港との間で40分足らず。因みに、ここの交差点は、マイアミビーチに滞在している人が最もよく利用するバスのりばがあるところ。
時間的には、数箇所回る空港バンよりもかえって早いとも言える。ただし、市バスなので遅れたり、キャンセルになったりする可能性がないとは言えない。最悪の場合、タクシーを使うなどの代替案を考えておいた方がよい。
これまで 2回、ビーチから空港へ行くのに利用したが、ほぼ定刻どおりバスは来た。

→ ルートやスケジュール等の詳細は市バスのホームページを参照のこと。


BACK