それでもOCATはお薦め

2000年4月作成
2007年11月最終更新


(2007年更新分)

OCATを応援する意味もあって、これを書いていたのだが、残念ながら、ここではチェックインはできなくなって久しい。現状、OCATでお奨めできるのは、関空までのOCATシャトルだ。料金が880円は割安と言えよう。しかし 場所が不便だと言われてしまうと、「私は平気」という以外 言い返す言葉がない。


2000年4月1日からOCATが移転した。
移転前の場所 バスのりば横へ移転

建物は同じだが、1階から2階のバスのりば横に移った。
残念ながら縮小である。これまで、場所が広いのに利用客が極端に少なく、いつも閑散としていたつけが、ついに回って来た。 UAも昨年の6月でなくなった。

悪いニュースが多い。

しかしながら、OCATを愛用している者の一人として、従来どおりOCATを大いにおすすめをしたい。次のように、OCATにはたくさんのメリットがある。

 一つ  NWユーザーはチェックインで500マイルのボーナスマイルがもらえる。
 二つ  空いているので待たなくて良い。空港の長蛇の列とは無縁。
 三つ  空港までのバスが880円と安い。

その他、飛行機の混み具合によるが、経験上、ここでアップグレードしてもらえることが良くあった。また、朝のうちに荷物をOCATでチェックインしてしまい、出発ぎりぎりまで大阪市内を出歩くことができる等々、良いことづくめである。
地下鉄でOCATまで行くと少し歩くことになるが、多くのメリットに免じて許して頂きたい。

大金を投入して建築されたOCATを無駄にしないためにも、多くの人に利用してもらいたいものである。

ちなみに、現在利用できる航空会社は、NW、KLM、ANA、キャセイ航空の4社。



BACK