ソフト・プリッツェル(Soft Pretzel)を評価する

2000年7月


一度美味しいソフト・プリッツェルを食べると、病みつきになる人が結構いるはず。店により味はピンきりだが、出来たてで、美味しい店のソフト・プリッツェルはまさに絶品。日本でも、ブームになりそうである。

大きな空港なら、大抵売っているし、また、マイル修行で訪れた都市にも、ソフト・プリッツェルを売る店は簡単に見つかるはず。

今回は、マイル修行のついでを楽しむため、良く見掛けるチェーン店のソフト・プリッツェルを評価してみた。バジットトラベラーには、値段は2ドル前後で、少し高いのが難点だが、たまには良いとして頂きたい。 まずは、参考まで。


Pretzel Maker

世界一と看板を出しているだけのことはある。ここの出来たての Pritzel を上回る味には、まだ出会ったことがない。解けたバターにべったり浸すところが美味しさの秘訣のようだ。日本の手打ちうどん・そばのように、店の前で作るところを、実演している。

評価 100点

@Madison

Crazy Cow

Pretzel とクッキーの店。専業ではないためか、味の印象は、特に Pretzel Maker と比べ、かなり落ちる。

評価 70点

@Yakima

Wetzel's Pretzel

Pretzel Makerと同じように実演販売している。ムチムチ感も良い。トッピングの種類が多く、正確な評価はすべて試して見ないとわからない。

評価 75点

@Santa Barbara


# まだ比較を開始したばかり。今後、他のソフト・プリッツェルも順次試す予定。



BACK