Tampa,FL

2007年 2月



これまでTampaには何度か訪れたことがあるが、いつもClear waterに泊まっていた。(Apr.03, Mar.99) 広いビーチがあり 雰囲気が良く、ホステルもあり 安く泊まれるからである。しかし、市バスの便が悪くて、通常はシャトルバンに乗る必要があり、短期の滞在では交通費が割高。シャトルバンの往復料金が、ホステル2泊分ほどになってしまう。今回は1泊だけなこともあり、Tampaのダウンタウンの安宿(ホステル)を試してみた。

空港には、市バスが乗り入れていて、ダウンタウンのトランジットセンターまで行くことができる。目指すホステルは、ここから2km足らずである。

ダウンタウンの
市バス・トランスファー・センター

ホステル近くの様子
庶民的な住宅街

ホステル Gram's Place
B&Bとホステルを併設。
at homeな雰囲気

ホステルのフロントのカウンター

音楽好きなオーナーの趣味を反映

ダウンタウン

ダウンタウンの高層ビル

Ybor City
ダウンタウンの中心から3kmほど
離れたところあり、古い町並みが残る。
市バス8番か観光トロリーバスを利用。

美術館

University of Tampa
ダウンタウンの中心から、Hillsborough Riverを隔てたところにある。日本語だとタン大?

空港

← 市バスの乗り場は、赤のバゲッジクレームの端にあり、エスカレーターを降りて右側にある。 空港には30番のバスが乗り入れているが、終点ではないので、行き先に注意。

市バス乗り場

空港ビル

搭乗口付近

個人的な意見では、Tampaが初めてならば、ビーチがあって雰囲気の良いClear waterを目指した方が良さそうだ。ただし、ホテルやモーテルはハイシーズンは高くなるので要注意。Hostelは時期によらず安い。
二回目以降なら、ダウンタウンにも泊まってみたい。


写真館のリストへ戻る